willyoubethereとdesign

最近、文章能力が低下しているのでblog始めました。
アートデザイン、映画、アジアカルチャー、美味しい食べ物が好きなので、
それを中心に誰の得にもならない話を好きなだけだらだらと綴る予定…
まぁ、生暖かい気持ちでお付き合いください。笑。

さて、話はかなり変わりますが、
私が大好きな韓国の俳優、ビョンヨハン(ピョンヨハン)くんの映画

「あなた、そこにいてくれますか」

が、10月から日本で公開されます~~!

ヨハンくんはこんな人👇(また追い追い…)

前売り券を買うと、インターナショナル版の限定ポストカードが付いています。
この欧文タイトルとデザイン…韓国映画や韓国デザイン好きな方はご存知かと思われますが、
「propaganda」というデザイン会社がデザインしてます。

私が他に知ってるのは韓国国内で海外映画のデザインや関連グッズを多くやっている「PYGMALION」や「bitnaneun」ですかね…有名ドコロだと…
全体的に見るとpropagandaは韓国国内映画が多い印象です。
できるだけ、ヴィジュアル撮影の立会いからやってるそうです~~
日本だとスチールや材料もらってデザインするってイメージですが、お金のかける所が違うんですかね?

下記は昨年購入したもの!
図々しくも、日本に送っていただきました。
ピンクのやつはポスターのクリップ集です!
ポストカードもかわいい…
黒いのが、タイポグラフィの本です~~。
インターナショナル版のタイトルデザイン!
デザイナーの方が直接ペンで書いてます🖋
‪ハングルって崩してもデザイン的に素敵で、その上、ちゃんと読めるし、とてもズルい笑。

先日からシネマートで始まったハートアンドハーツでやっている「春の夢」のデザインも、映画の世界観にタイトルが際立ってます。
韓国のデザインはかわいい物が多いので、また違う事もお話しできればと思います~~

ということで、公開が待ち遠しいです😊

み△

0コメント

  • 1000 / 1000

DROP KICK

いつも同じ事を考えている