2017.11.30-12.4 ソウル旅行🇰🇷③

ご飯編です!
カフェ編は別途書きますね~

▶︎못난감자앤치킨 モンナンカムジャエンチキン(弘大入口)

ホンデのスタイルナンダの向かい側の2階です!チーズフォンデュチキンのお店~
渡韓中はビールも飲んじゃいます!韓国のビールは飲みやすくて好きです。
なんか発泡酒みたいですよね~発泡酒なのかな…まぁ、安くて嬉しい。
滞在中もコンビニで缶ビール買って、ゲストハウスで飲んだりしてました。笑。

溶ける前

溶けた後に固まると地獄みたいでした!笑。
チーズタッカルビもそうだけど、チーズを使った料理は早く食べるのがオススメです!
あれ…?もしや、このブログって動画をURLでしか貼れないんじゃないか?

▶︎ 김북순 큰남비집 キムブッスン クンナムビチッ(新沙洞)

キムチチゲのお店~!チゲの蓋に有名人のサインがいっぱいあります~
目を凝らして見たが、わからなかった👀
カロスキルの方面とは若干離れておりますが、お昼過ぎても地元の方が沢山いますよ~
辛くて美味しい~
一番スタンダードな豚肉のキムチチゲは8000won~卵焼きも美味しそうでした~

行ってみたかったインスタ映え()しそうなハンバーガー屋🍔

▶︎almighty cheese burger(安國)

前日美術館巡りしていた時に行き逃した話をしていたら、最終日に友達が行こうって言ってくれました🙏🏻
安國駅から歩いて、韓屋通りに入ります~有名なトッポギ鍋の店の手前。
味は普通!笑。
スタンダードなハンバーガーを頼んだけど、他のメニューにすれば良かったかな?

変なキャラ…笑

ポテトがカリカリで美味しかったです🍟あと謎のディップソースが美味しい。(ケチャップの奥にあるソース)

貸切だ~!笑。

お店もできたばっかりなので、綺麗ですよ~
ちょっとストリート系っぽい雰囲気です。
二階の座席数は多いし、一階の席はお一人様もいたので、良さそうです~

今回すごーく美味しかったのは、渡韓していた友達と合流して食べた

▶︎제주돈사돈チェジュトンサドン (合井)

約2年半ぶりの再会…😭💕in 韓国

ここ、元々は済州島にあるお店なんですね~
もはや有名店なので、ガイドブックにもガンガン載ってます。
めっちゃ並んでる…との噂を聞きましたが、日曜日の夜は6時半すぎに行って、名前を書いてから15分待ちくらいでした。
タイミング良かったのかな?
席に着くと、網に乗った肉が勝手に出てきます。笑。
モクサルとオギョプサル~。モクサルは首の肉!オギョプサルは五枚肉なので、皮付き。

じゅーじゅー

店員のお兄さんがチョキチョキ切って、焼いてくれます。
韓国の焼肉の良いところ!好きなスタイルです!笑。
ソジュも飲んじゃうぞ~
モクサルはもう食べていいよーってことで、真ん中の鰯のソースにつけて食べます。
(あと、このソースの中にニンニクをぶち込んで食べるのがホクホクで美味しい…)
さっぱりしてて、脂っこくなくて美味しい~💓
日本だと焼肉行くと必ずお腹壊すんですが、今回全然大丈夫でした!笑。

▶︎고요남 コヨナム(弘大入口)

ホンデ店に行きました。駐車場通りを一本入ったとこです。
平日はガラ空きなのかな~金曜日だったけど、かなり空いてました笑。
ハヌ(韓牛)ユッケ寿司!55センチあるらしいです。
長いぞ!笑。
周りの韓国人の子も、みんなこれ食べてた。

別の角度から笑

ご飯とユッケの間にコチュジャンとエゴマが入っていて、とても美味しかったです🤤
胡麻がたっぷり入ったソースもついてくるのですが、つけなくても充分!

あと、初めてスクールフードも食べました笑。
チーズケランマリキンパめっちゃうま…
家で作れそう。←本当かな


続く👉

0コメント

  • 1000 / 1000

DROP KICK

リハビリがてら始めた趣味と好きのblog