2018.10.18-10.20 ソウル旅行🇰🇷④ご飯とカフェ

コンビニで買って美味しかったコーンスナックは、1200wonだったかな。GSで!


疲れてて行きたいご飯屋さんに行けなかったり、行ったけど行列だったり、やっぱり次は誰かと行きたい~と思いました。笑。そんな感じで1人ご飯できるところを何個かご紹介~。私は日本でも基本的に焼肉屋以外普通に入れるし、男だらけのカウンターしかないラーメン屋も1人で入るタイプです。笑。久々に韓国らしい食事をした気がする…🤔初めて食べたものばかり。笑。
1人旅行でスケジュールもパンパンに詰め込んでいたのもあり、食事や休憩が割とテキトーだったのですが、アメリカーノだけは4杯飲みました。笑。カフェには今回書いたホランイの他に二箇所いったのですが、番外編で「オマケ記事」を書く予定なので、そこで書きますね…笑。

豚寿百のテジクッパ!

釜山名物みたいなのですが、ホンデにあったので行ってきました。とっても安かったし、美味しかった~!パンチャンもいっぱい。アミエビの塩辛やタテギを入れて味を調整します~♡ご飯が付いてるけど、素麺みたいな麺も付いてるので、それはスープの中に入れます~なんと、24時間営業らしい!また食べたい😊

emoiのフォー

ソウルは去年くらいからベトナム料理が流行ってるみたいなのですが、emoiも結構色んなとこにあるチェーン店。お腹が空きすぎて新沙店に駆け込みましたが、味は普通~。ブンチャーが有名みたいなんですが、フォーは9000wonくらいだったので、日本で美味しくて安いベトナム料理食べた方が良いかなーって感じでした。笑。ただ、机の上に常備されていた、ニンニクの酢漬けみたいなやつはめっちゃ美味しかった!笑。

ロッテマートのクリームチーズキンパ。

空港チェックインしに行ったので、フードコートでキンパを食べました。スープ付き~。このスープが美味い…キンパは、注文してから目の前でおばちゃんが作ってくれます。
クリームチーズと胡桃、昆布、野菜が惜しげもなくドサドサ入っている!クリームチーズのキンパは韓国で初めて食べてから好きになりました~♡ 美味しい!

キムチチム!(古漬けキムチと豚肉を煮たもの)

帰国する日、仁川空港第2ターミナルのフードコートで食べました。日本〜韓国への航空会社は、大韓航空しかこのターミナルを使わないので、頻繁には使う事はなさそうです。空港線の改札を出るとすぐ目の前にフードコートがあります。
キムチチムは9000won。ハサミで切って海苔で巻いたりして食べる。美味しい~辛い!ただ、ご飯が臭いのが悲しかったです~笑。西大門にある한옥집という有名なお店が出店していて、本店でのお値段は調べたら8500wonだったので、ちょっとだけ値段が違いますが、空港で食べられるならいいですよね。先に席を確保して、レジで会計するとベルを貰うので、ベルが鳴ったら自分の買ったお店に行って料理を貰います~とっても楽!

奢って頂いた珈琲😭💕

propaganda様の事務所でアメリカーノ頂きました🙏🏻1階にカフェがあるのですが、そこのアメリカーノでした!事務所とストアがくっついてるのですが、めちゃくちゃ素敵空間でした。また遊びに行きたい…

最終日に時間があったので、ぶらっと乙支路4街へ~前にこの辺のホテルに泊まった事があります。照明器具のお店がすごーく多いです。

ホランイ

ホランイというコーヒーショップに行ってきました~。メニューはアメリカーノ、ラテ、季節のフルーツサンドのみ。私が行った時は頼みませんでしたが、無花果だったかな?アメリカーノ頼みましたが美味しかったです!カップのスリーブが可愛い🐅
お店の外にも席があります~。韓国のカフェ好きの間では結構有名なんですが、食指が動いてしまった理由は他にありまして…何故ここに行きたかったかというと…
ビョンヨハンくんの雑紙の撮影したところだったからでーす♡笑。絶対行きたかったので、ちょー嬉しい♡

かっこいい!

カカオマップを貼ってみました~。乙支路4街の1番出口から出るのが1番わかりやすいですかね?私は2番から出て、工場が並ぶ裏道をぶらぶら歩いてみました。笑。ビルの正面に階段があります。3階のテラスのある通りにあるので、わかりにくいですが、私はそんなに迷わなかったです~。土曜日のお昼過ぎに行きましたが、賑わってました~。

次にアートブックフェアの話を書いてこれで一旦おしまいです!

続く☞

0コメント

  • 1000 / 1000

DROP KICK

リハビリがてら始めた趣味と好きのblog