【映画】 2018年映画ベスト10

びっくりしたことに

気が付いたら年が明けていた笑。


そんな感じで既に2019年ですが、わたくしの

2018年の映画ベスト10ー!

※順番は不順です。
シェイプ・オブ・ウォーター 昨年のTIFF
BPM 試写会
スリービルボード 
判決、ふたつの希望 試写会
聖なる鹿殺し 試写会
ザ・スクエア
悪女 試写会
魔女
君の名前で僕を呼んで 試写会
ボヘミアンラプソディー
ビューティフル・デイ

個人的にベストワンはシェイプオブウォーター!LGBT映画のベストワンはBPMかなー。同じ作品を繰り返し見る事はあまりないのですが、「君の名前で僕を呼んで」に大ハマりして試写会2回と劇場上映3回観にいきましたね…笑。グッズの制作が幅広かった事もあり、特装版のパンフレットを買いに右往左往したり、韓国で作成されたグッズの事を書いたりー、あとデザイナーの方にグッズを頂いたりして嬉しかったです!
試写会も沢山行かせて頂きまして、映画を通して知り合いの方もちょこちょこ増えたりと楽しかったです!あとは、今までハリウッド映画と呼ばれる類のシネコン系の映画はあまり観なかったのですが、2018年は割と観たかな。当たり外れも多かったですが、年々ジャンルが沢山増えてて面白いです。DVDは全然観なくなりましたねー。借りないし。

入れなかったけど良かったやつ

ヘレディタリー 試写会
詩人 今年のTIFF
タリーと私の秘密の時間
おかえり、ブルゴーニュへ
彼が愛したケーキ職人
試写会で観て良かったけど、2019年上映のやつはランキング入れるのは見送りました〜。ギルティとかライ麦畑とか。
2018年は良い作品に恵まれる年で嬉しかったです。劇場とイベント、試写会あわせて100本観ましたー!(オンライン配信は抜き)

今年期待する作品、10選はこちら〜
グリーンブック
‎ゴジラ
‎コンジアム
‎ビューティフルボーイ
‎サスペリア
‎ジュリアン
‎ダンボ
‎ふたりの女王
‎ある少年の告白←待ってました!ルーカスヘッジス主演!
‎朴烈←前に序盤20分くらいだけ機内映画で観た。日本に来ると思っていなかった。

mid90sの話を知り合いの方とボチボチしてたんですが、これは、日本に来ないな…。。。
昨年は初めてコミコンに行ってみたりしました!(記事を途中まで書いたんですが力尽きましたのでだけ写真だけちょっと下に載せておきます)今年は海外の映画祭行ったりもしてみたいですね〜釜山映画祭行けるのはいつかな〜笑。

今年も素敵な作品に出会えますように!!
よろしくお願いしますー!

0コメント

  • 1000 / 1000

DROP KICK

いつも同じ事を考えている