2019年最近の映画の事~

ブログをだいぶサボっていました!笑。2019年も1ヶ月過ぎましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか〜。

今年のオスカーは個人的には混戦してるかなーと思ってますが、どの作品が賞レースを勝ち抜くのか楽しみなところ!私は作品賞はグリーンブックが獲るんじゃないかなと予想しています〜!ムビチケも買ったので公開が楽しみだなー。

前売りはレターセットがついてます!


サスペリア 

公開が始まったリブート版のサスペリアですが、町山さんのトークショー付きの上映を見に行ってきました!解説なかったら全然わからなかったー!面白かったです。評価がわかれるのはわかるなー。私は凄い良かったと思いました。前売り特典は、ティルダのステッカー付きで可愛かったです。海外映画のムビチケってデザイン日本版じゃないんですね、最近気付きました。(映画によると思いますけど)

パンフレットのデザインは大好きな大島アイデアさん〜

装丁が素敵でした🥺🥺🥺💕

今年1本目はファーストコンタクト〜!

未体験ゾーンにて。第2の地球とか、ワームホールとか、壮大な話だった!低予算ぽかったですが、インタビュー折り混ぜたりしてて、ドキュメンタリータッチで面白かったです。

毎年、未体験ゾーンの映画たちという企画を都内だと渋谷のヒューマントラストシネマで観ることができます。(あとはオンラインと大阪) 私は2017年から観ていて、今回3度目なのですが、毎回上映なしでDVDレンタル落ちしたりそのままお蔵入りになったりする作品が選出されています。主にホラーやサスペンスが多いですかね?SFや韓国映画も何本か来るのでそれも楽しみです!期間も決まってるし、時間も合わせるのが大変なのですが、スクリーンで観られるのは嬉しい!!
ティモシー シャラメが出てる原題ONE&TWOも観ました。ポストカードが入場者特典で配られてましたよー。3種類あって、曜日別みたい。
あとはグラビティというタイムループ題材のSFを観ました!これから始まる作品もたくさんあるので楽しみです!

ジュリアンの一般試写も行きました〜!


これ町山さん笑。貴族のコスプレ。

女王陛下のお気に入り(鑑賞2回目。こちらも町山さんのトーク付き!)の試写会にも行ったのですが、楽しかったです!

試写会毎にブログを書く事にしていたのですが、最近行くことが多くてスパンが短くて全然書けない…😅ごめんなさい。
昨年からFilmarksを始めたので、そちらに色々書いてます!よろしければ是非〜QR貼っときます✊🏻✊🏻✊🏻


今年もたくさん映画観るぞーと意気込んでいますが、上半期忙しすぎじゃないですか?公開沢山あって楽しいです…

み△



0コメント

  • 1000 / 1000

DROP KICK

いつも同じ事を考えている