2019.12.21-12.23 ソウル旅行🇰🇷②

ソウル2日目。12/22はファンミーティング。しかし、早起きして両替して、江南区庁でお昼ご飯を食べて、行く先はハプチョン~!というのも、行きたいミニシアターと本屋、カフェが密集していたので…ファンミーティング会場とは全く別方向だよ!
ハプチョンはホンデから一駅。大通りが交差しているせいなのか、少し落ち着いたエリアです。日本で言うと駅前はなんとなく騒がしい日本橋みたいな感じ?カフェやご飯屋さんもいっぱい!駅前には教保文庫もあります。

LUEFCoffeeは色んなところにあるような?

猫もいっぱい−。カフェで飼われてた猫
ダイニングバーの階段にいた猫

CIXの事務所を発見!
ぺジニョンしか知らないけど会社の人が好きなので写真送りました(笑)

行きたかったカフェがハプチョンにあります~駅から5〜10分くらいですかね。サンスとハプチョンの間くらいです。細い道をグネグネ~。

coffeetomeina☕️

nct127のジェヒョンとヨンホがJCCでコーヒーのワークショップしてたカフェー!!!!(前回のソウルの番外編記事を思い出しますが今回は番外編にするほど記事数がないのでぶち込みます。)店内にファンの方が数人いました。

ジェヒョンくんとヨンホのサイン
クリームアメリカーノを注文しましたー!
グラスがおしゃれで可愛いかったです!このグラスほしい(笑)大きくてたっぷりサイズ!牛乳だと思ってビクビクしてましたが大丈夫でした😌←乳糖不耐症(笑)

友達が撮ってくれた写真
店内は綺麗でのんびりお茶できましたー。コースターもおしゃれだった!

2人が撮影していた様子。
最初はこんな狭い店にこの2人が…?と若干困惑(笑)していましたが、雰囲気が良かったのでまた行きたいな~!他のメニューも気になりました🥰

THANKSBOOKS📚

移転してから初めて行きましたー!なかなかタイミングがなくて、久しぶりに訪問!相変わらずセレクトが素敵でした。雑貨も多くて、本が好きじゃなくてもついつい訪問したくなると思います。

お店の中に本を読むための長いテーブルがあります。本の配置も素敵です。時計回りにぐるぐる歩いて見ることができます。最新のマガジンは入って右にすぐコーナーが設けてあり、あと今の時期らしく可愛いカレンダーのコーナーがありました。

SSEから出てるイラストレーターaeshoongさんのステッカーセット。
東京のアートブックフェアの時に買いそびれちゃったな−と思ってステッカーセットを買いました。虎のステッカーは江南の29CMSTORE🐯

映画マガジンのFOLIO
Instagramでアカウントを偶然見つけて、中のレイアウトとか凄く丁寧で綺麗で、気になってたので最新号を買ってきました。日本ではなかなか映画マガジンは商業雑誌しかないので、不思議な感じです。中のデザインも綺麗でセンスがある。インタビュー記事が多いです。違う号では日本映画のインタビューも特集されてて、日本語と韓国語のインタビューが並列してレイアウトされていました。おもしろい!!

行きたかった씨네마포🥺🎬💕

ハプチョンとサンスの間くらいに7月オープンしたミニシアターです。一階に数人座れるオープンシアターがあり、地下にもシアターがあるみたいです(もらった無料チケットに1F.B1Fとあったので) トークショーなどのイベントをやったりしてるみたいでした。
公式アカウントから写真お借りしました
一階はカフェとグッズ販売スペース。スチールブックもめちゃくちゃたくさんありました!!品揃えが凄い~。次行った時はカフェで🌭食べる…
多分グッズは輸入品と韓国の上映時の配布グッズと半々くらいだと思います。ポスターもたくさんありました!韓国では映画のグッズを購入できる機会がほとんどないので、ありがたいなーと思います。

買ったものー!映画の公式ピンズはぼちぼち集めているので、ここぞとばかりに購入。価格帯は8000wonですが、もっと安いものもありました~。

モーリスのリバイバル上映がやっているので(もう終わった?)映画のグッズが売っています大好きなpropagandaのデザイン。カレンダーも欲しかったけど、大きくて断念😭しおりとピンズとポストカードを買いました。

CAKEMAKERのポストカード❤️
映画も面白かったな~

ファンタスティックウーマンのフィルムカード!
大好きなsosiminworkのお仕事です。

チラシもたくさんもらいましたー!
しねまぽ以外に、メガボックスとCGVも行きました。アートナインにも初めて行けて、映画のセレクトにうっとり。チラシもやっぱりこちらの方が好みでした。今度行った時何か見てみたいな!

ARC・N・BOOK📚

乙支路入口にある駅直結の本屋さん。アーチ型の本棚が見映えしますけど、流行りのイラストレーターのグッズや雑貨などのカルチャー系も強くて、見た目だけじゃなくて最高!ついつい長居したくなる雰囲気です~。電話ボックス仕様の検索機も可愛い。cafeやfoodshopも入ってるので、居心地良いなぁ。教保文庫も雑貨屋やCDSHOPが入ってて、複合本屋感がありますけど、ここもそんな感じです。生活雑貨のお店が同じフロアにあったりして、ちょっとおしゃれなお土産もここで買えば間違いなさそうです。トッポギのお皿はなかったけど😂笑。面白くて好きな本屋になりました👍🏻また行きたい📚

旅行に行って本屋に行くのはなかなか贅沢だと言われたことがあります。時間を割くのは勿体無いとか(笑)私はその国の流行や傾向がわかるので、必ず予定に入れるようにしていますよ!


み△

0コメント

  • 1000 / 1000

so,long

リハビリがてら始めた趣味と好きのblog