美味しいワインと料理!新川の杉浦印房

友達に誘われて新川にある美味しいワインと料理のお店「杉浦印房」さんに行ってきました。
お店はこの辺。Googleマップに入れてくださーい。

新川は茅場町と八丁堀のちょうど真ん中にある隅田川寄り。交通の便はちょっと悪いかもしれないですが、住宅街とオフィス街が混在していて、割と大人に流行ってるのエリアです。チェーン店よりも個人経営のお店が多く、割とおしゃれなお店も多め。今回行ったお店も、大人の週末に載ったそうでーす。
シャンパンで乾杯をしてから、前菜の盛り合わせと、茹で卵を頂きました。自家製マヨネーズ!黄身が本当に綺麗な黄色でした。美味しかった~
黒トリュフのオムレツ~
卵にこだわりがあって、栃木の農家さんから直接仕入れてるそうです。茹で卵も黄身が濃くて美味しかったです。もちろんオムレツも!
牛スジ肉のハンバーグ!ハンバーグはもちろん、ソースも下に敷いてあるマッシュポテトも美味しい~。
デザートにプリン!カラメルソースが苦めでとーーっても美味しい!プリンでワインを一杯飲んで帰る女性もいるんだそうです。そのくらい本当に美味しい~!もし来店したら、絶対食べて欲しいです!

白ワインとロゼを3人であけました!笑。白は奥尻の海風を浴びた葡萄で作られたワインで、少し潮の味がして美味しかったです!不思議な味!しかし、久しぶりに飲みすぎました…お腹いっぱい食べたので、会計もびっくりな値段でした。笑。

週末は店内が埋まることがほとんどみたいなので、是非ご予約をー!奥さんがソムリエで旦那さんが料理をなさってる二人三脚のお店です。カウンターで並んで調理してるところを見ながら、楽しく会話しつつお酒を楽しめます🍷

💕ごちそうさまでした💕

0コメント

  • 1000 / 1000

DROP KICK

いつも同じ事を考えている