2018.10.18-10.20 ソウル旅行🇰🇷①

今年もUE10や行きたかった美術館のエキシビションをぶらぶら見に行くためにソウル行ってきました〜!
今まで友達と空港等で待ち合わせしたりとかはあったのですが、今回は完全にalone trip!「ソウルは10回くらい行ってるし、大人なのでまぁなんとかなるだろ~🙄」って感じで2泊3日のソウル旅行です。
「来年は行かないかも」と思いながら毎年行っているので、また来年も行くのではないでしようか。笑。
薄手のコートやカーディガンでは寒いなぁといった感じでしたが、日中は晴れてて天気も良かったので、厚手のニットカーディガンと長袖のシャツ等で過ごしました。ヒートテックいらなかった😂

いつもながらに本屋行ったり美術館行ったりで日本にいる時とやってる事は変わらないのですが、ご参考になれば幸いです。

前回のソウル旅行記事はこちら↓
久しぶりに大韓空港を使いました~
アプリで事前チェックインしてたので、座席も選べて行きの成田空港での長蛇のチェックイン列をスルー。ラクチン!機内食食べて〜映画を見て〜あっという間の2時間半です。
今回はホンデのヨンナムドンエリアのゲストハウスに泊まりました!ドミトリーの部屋(4人部屋)に2泊しましたが、オープンしたてなので綺麗で良かったです。
トイレと一緒になってるシャワーが狭かったり、連絡つかなくてなかなかチェックインできなくて気が狂うかと思いましたが、不便だったのはそのくらいです。笑。前回泊まったゲストハウスから方向はほぼ同じでした。ホンデから徒歩10分くらい~。住宅街で静かでした。カフェとかもいっぱいある!前回行ったonebiteは違う店になってたw 
冷蔵庫の中にお菓子とかジュースとかヤクルトとかあって、好きな時に食べられるようになってました。私は韓国のヤクルトフリークなのでありがたかった!笑。今回もコンビニでデッカいヤクルト2つ買って飲みましたw 写真全然撮ってないな…

久しぶりに行くと時間足りないですね~
最近ホンデで流行りの「時空間」も行ってきました。
場所的にはホンデのエーランドを出たら突き当たりを右に曲がって、進んで行くと右側にあります。種類はすんごーーーーーいありましたけど、可愛いものはやっぱり10000won越えでしたー。値段的には東大門で買う方が安いかなーって感じです。何も買わなかった。笑。
DDPの裏にあるU:USの一階のピアス問屋は、5個から半額なんですが、安いもの選べば1個5000wonくらいになります。これで25000wonくらい。お店まだあるのかな?去年の2月辺りに行きました。

新村にあるNCT127のPOPUPSHOP。コンテナが可愛かったけど、寂れていた。笑。
着いたその日にPOPUPSHOPでCDを買ったのですが、サイン会があるせいなのか再版分らしくてポスターどころか、ポストカードが入ってなくてキレるのはゲストハウスに帰ってからの話でした。(悔しかったので最終日にDDPでポスター付きを2枚購入。笑。)

続く☞

0コメント

  • 1000 / 1000

DROP KICK

いつも同じ事を考えている