2018.10.18-10.20 オマケ🌱

※ソウル旅行のオマケ記事です

ちょっとオタクな話を書いてもいいですか。興味ない人は飛ばしてください。笑。

今年に入って出戻りでゆるーーーーくNCTって韓国の多国籍グループにハマってる私なのですが、前回onionで伺った聖水洞、どうやらこの辺でNCT127のMVとかブックレットとか撮影してるみたいだぞーってことで、カカオマップに住所をぶち込んで見に行ってきました。行きたかったカフェの開店時間まで時間があったので、お昼前の静かな路地をぶらぶら〜。

regularのMVでマークが虎と歩いてた所

虎は合成で、1人で歩いてたらしいです🐯(そりゃそーだ) かなり路地だけど、この辺おしゃれスポットなのかな~ちょっと前に流行った回転扉のレストランが真横にありました。平日朝っぱら人通り少ない時間帯に行きましたが、普段はトラックとかの出入りが激しそうなので、写真撮るときは気をつけた方が良いかもです~
本当に路地。車1台通るくらいの。
右奥の鉄骨みたいなとこにマークが座ってたんですけど、写真撮るの忘れた!青い看板だけ辛うじて見える笑。
10月頭にリリースされたregularというタイトル曲のMVは英語版と韓国版がありまして~個人的に耳障りは英語版のが良いんですが、韓国語版のMVの方が顔がバンバン抜かれてて好きです。笑。

SK텔레콤のCM撮った所

テヨンくんとテンちゃんとマークがSKテレコムのCMで踊ってた所。ちなみに、ヒゲのおじさんの壁画のところはもうなかったですㅠㅠ 
あと、なんか見たことあるな?と思ったら、ここトッケビでスルメを焼いてるところでした。笑。

regular irregularのブックレットの撮影やNCT DREAMのWEGOUPのメインヴィジュアル撮影したスタジオが同じところなんですが、それも聖水にあります~。横にカフェがあるので行ってきました。兼業みたいです。

cafe again

アメリカーノ頂きました~☕️ 3500wonだったかな。安い。店内はセレクトショップぽい雰囲気で、バッグも売ってたりしたので、カフェ兼ショップみたいなのかな??ソファや椅子がたくさんあって雰囲気が良かったです。

撮影にめちゃくちゃ使ってた椅子!!!

この椅子スタジオの中に持って行って撮影したのよーってお姉さんに言われる…。

これだな…?

この椅子だ!!

数からしてカフェのこの椅子全部持ってったんでしょうねー。せっかくだから座ったら?と言われて、座って写真撮られたりする私…座っといて良かったな。椅子持っておけば良かった。笑。
スタジオ自体新しいそうですが、カフェも広くて綺麗でした!

ここもドンが撮影したところ。

推しだったらソッコー気付いたんでしょうか。笑。人がいたので、端しか取れず。某ネトフリドラマのポスターの撮影があるとのことで、中は見学できなかったのですが(撮影とかなければ多分見れると思います~観に行ってた外人の人がいたので)面白かったですー!CD持って行って検証すれば良かったのにね。準備が足りない行き当たりばったりの私です。
1人で朝っぱらから行ったのですが、人もいなかったので、店員のお姉さんが日本旅行行った話とか色々話してくれて嬉しかったので、また機会があったら行こうと思います💚

HUMBOLT

ベーカリーカフェ!テンくんとクンちゃんが公式アカウントでカフェしてる写真撮ったところです。
めっちゃオシャレだしカウンターには、電源もある🔌デリムチャンコと同じ通りにあります。金曜日は、朝10時からやってました~ブルーベリーのクリームが入ったパンとアメリカーノを注文🥖お会計するとベル渡されるので2階の座席に移動します~

当たり前に同じ席に座り…ますよね笑。

アメリカーノは、3種類のテイストから選べました!bittersweetにしたかな…美味しいー!冷え冷えの銅のタンブラーなのも嬉しい。
店内も綺麗で静かでした〜!

この辺りは倉庫を改装したカフェやショップが並んでて可愛い~普通に工場や倉庫だったりするので、車の出入りは凄く多いです。
ソンスドンエリア楽しい~カフェもいっぱいあるので、またこの辺でゆっくりお茶とかしたいです。
前回ソンスドンエリアのonionに行った時のカフェの記事☟
今回行ったのは、どこも聖水駅から徒歩圏内でぶらぶら歩けるので、お時間ある方は是非〜笑。他にも行きたいところがあるので、また回れたらいいな~!

残像のような写真。笑。

ペンライトを買いに明洞にあるロッテヤングプラザに~。明洞エリアは、かなり久々に行きましたがめっちゃ疲れました。人多すぎ!!笑。

無事に買えたペンライト🌱

点灯確認~。乾電池は3本。韓国だと35000wonです。日本で韓流ショップとかで買うと5000円くらいなんですが、箱を含めめっちゃデカイので、お高めになるのはしょうがないのでは…と思いました。あとはyes24のグローバルショップでも海外発送できるので、それで買った方が安いと思います。お友達の分も買ったので、スーツケースが埋まりました🙄笑。

DDPはファッションウィークがあったのでちょっとだけ覗いてきました。わいわいしてて楽しそうだったし、モデルの子がわんさかいた!

そんなこんなで、今回の旅行記事は全ておしまいです!お付き合い本当に本当にありがとうございましたーーーー✌️✌️✌️✌️


み△

0コメント

  • 1000 / 1000

DROP KICK

いつも同じ事を考えている