最近好きなwayvについて

ご無沙汰しております。

今回は映画でもなければデザインでもない…今年デビューしてちらほら情報を追っかけてる威神Vについて少しお話しいたします。読まなくても大丈夫ですので、すっ飛ばして頂いて構いません😂ミリーのファンミーティングに行った話を書くはずだったんですが、バタバタしていて申し訳ございません!!笑。

happyCampに出た時の写真(中国番組の登竜門なのか!?いつも変な事してる)↓


昨年発表されていたSM rookies(デビュー予備生)から3人+元々NCTにいた4人=計7人で構成された威神V(wayv)(weishenv)(ウェイシェンヴィ)がデビューしましたー。ちなみに今、20歳以下のDREAMというチームにいる中国人2人もゆくゆくは合流するのではないかーと言われています。メンバーの詳しくはウィ◯ペディアに…
NCTに中国チームができたら絶対にハマる自信あると言っていた私。元々、現在NCT127にいるジョンウくんとルーカスくんがいたNCTUのBOSSって曲がめちゃくちゃ好きでKPOPにちょこっと出戻りしたのですが、ルーカスくんもこのグループに入りました。

ルーカスくん(99)

身長180超えでモデル歩きしてオーディションを突破したキャラ立ちまくりの99年生まれです~。見た目から想像できないくらいコメディ番組向きのポテンシャルの高さが凄い…

5/9にフルミュージックビデオが公開されて、ミニアルバムの発売されました!音楽番組がないので活動してる感があまりなかったのですが、サイン会をやったり、コレクションを見に行ったり、インタビュー受けたり忙しそうです。

〜家族写真を添えて〜


威神Vは正確には韓国のSMentertainmentの所属ではありません。SMEが作った中国事務所の「LABEL V」の所属アーティストです。音源の発売、活動の幅、コンサートのやりやすさなど、その点を考えて作られたのかと思います。ご存知の方もいると思いますが、韓国の音楽は韓限令で活動規制されています。KPOPアイドルも中国籍のメンバーはテレビ番組に出られても、コンサートはできていないのが現状です。(大陸圏の話です。台湾と香港等はまた別の話みたいです) しかし、中国は市場がデカく、大陸マネーが動くチャンス!事務所のマネージメントが不届きだったせいでEXOで中国メンバーの脱退者を続出させたSME。失敗した大陸進出のチャンスをこの事務所が逃すわけがない!(あんた誰)

ちなみに威神Vは20代前半の中国系7人で構成されています〜。ルーカス(香港出身。中国人とタイ人のハーフ)とヘンドリー(マカオ出身)、タイ人のテン(タイ出身。中国人のクォーター)、クンとウィンウィンとシャオジュン(中国人)、ヤンヤン(台湾出身。ドイツ育ち)。中国系と言ってもハーフだったり国籍が違ったりと様々で日常会話も英語だったり中国語だったりとめちゃくちゃ面白いな!?というグループ…英語も韓国語も中国語もドイツ語もタイ語も広東語も話せるなんて凄すぎる。韓国の宿舎に住んでますけど(勝手にNCTと同じ建物内だと思ってる)中国で仕事があるたびにフライトあって、それはどうにかならんのか?と思う今日この頃。

※推しのグループのポテンシャルの高さに泣く私



先日、yes24globalでグッズを買いました!韓国のショッピングサイト。グローバルサイトがあり、外人はpaypalアカウントがあれば簡単に決済できる↓
そして、今回は当当という中国のショッピングサイトで威神VのCDを買いました。wechatやweiboのアカウントがあればスマホアプリからも会員登録でき、クレジット決済して海外にも発送できる。送料は高い。
NCT127のsuper humanとはトレカや入ってるカードなど付属品は同じでしたが、CD自体の形態は違いました。大きさやプリンティング加工も違うね~!イリチル可愛い。CD自体は107元なので、日本円だとだいたい1700円くらいです。送料が商品の60%掛かったので、何枚買ってもそんなに安くはならなかったです。レートがいい時にカード切ると値段が変わるのが面白いですよね~。天津→北京→日本🇯🇵と言った感じで1週間くらいで届きました。送料そんな取る必要ある?梱包も適当だし、まぁ届いたから別にいいけど😂
初めてのCD!3枚買いました~!1枚はお友達の元へ!あとサマーバケーションキットとyes24で買ったサマーバケーショングッズ等が届きます。CDを買うのが毎回こうだとちょっと疲れるというか。クレジットカードの番号入れるの正直ちょっと怖いですよね!笑。直接届くので早くていいですけども。なんていうか、こういう経験値だけが上がりますね🙄

威神V '无翼而飞 (Take Off)のMV

ミニアルバムのリード曲です。とにかくめちゃくちゃカッコいい~!ウクライナで撮影したそうです。
ダンスプラクティスもどうぞ↓

爱不释手 (Let me love u)のMV。

メンバーのセルフカメラによる騒がしいカット😂ホテルのバスルームやベッドルームでわちゃわちゃしてて、可愛いーーー

私が威神Vでいちばん好きなのは、シャオジュンくん(99)です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ボーカルライン!最初はヤンチャなイメージだったのですが、繊細で感情の起伏が激しい子みたいです。歌が上手い!ギター弾ける!臭いことも平気で言う!ポエマーです。見てる感じ、かなり大人しいです。よく笑ってて可愛い。笑。weiboで昔の動画とか画像とか残ってるので、漁ってみると面白いですよ。
いや、あんた、また中国人かい…って感じなんですがやっぱり中国系のお顔が好きなんだろうなぁ〜(2013年にハマったKPOPのマンダリンチームがめっちゃ好きだった)

しかし、中国には3回くらい旅行で行きましたが、これから威神Vメンを見るために中国に行くことはあるんでしょうかね…⁉️🙄🙄🙄


おわり。

み△

0コメント

  • 1000 / 1000

DROP KICK

リハビリがてら始めた趣味と好きのblog